2017-02-16 4 views
3

Androidの日付ピッカーを使用して2つの入力から日付範囲を選択しようとしています。開始日には終了日が最大日付として設定され、終了日には開始日が最小日付として設定されます。日付ピッカーを最大日付にする

日付ピッカーを同じ日付に設定して、1日を範囲として選択できるようにしたい(範囲を含むため)。

しかし、それは最小日付が含まれ、最大日付は常に排他的なようですか?最大の日付をインクルーシブにする方法はありますか?現在、日付ピッカーは終了日のスタイルを選択可能にしますが、そうではありません(実際には地獄のように混乱するため、私は本当に嫌です)。それはこのように見て終了(最大選択日と2月28日を許可する - それは選択だように3月1日をどのように見えるか注意しますが、そうではありません):

Appearance

私はやっていませんよ私のコードで何か特別なものです。 DatePickerDialogを作成してから、dialog.getDatePicker().setMaxDate(maxDateInMs)を呼び出してください。

答えて

3

私はこれを試してみましたが、(元の質問が尋ねとして)視覚的に、私は同じことを参照してください、私は上限を選択することはできませんmindayとmaxday両方が

final Calendar myCalendar = Calendar.getInstance(); 
DatePickerDialog.OnDateSetListener date = new DatePickerDialog.OnDateSetListener() { 
    @Override 
    public void onDateSet(DatePicker view, int year, int monthOfYear, 
      int dayOfMonth) { 
    } 
}; 

DatePickerDialog datePickerDialog = new DatePickerDialog(MainActivity.this, date, myCalendar 
     .get(Calendar.YEAR), myCalendar.get(Calendar.MONTH), 
     myCalendar.get(Calendar.DAY_OF_MONTH)); 

datePickerDialog.getDatePicker().setMinDate(myCalendar.getTimeInMillis()); 
datePickerDialog.getDatePicker().setMaxDate(myCalendar.getTimeInMillis()+ DateUtils.DAY_IN_MILLIS); 

datePickerDialog.show(); 

enter image description here

+0

包括的であることを理解。それは選択可能なスタイルになっていますが、それはできません。私はAndroidの5.xバージョンに固執しているので、おそらく私の携帯電話かどうか疑問に思います。 – Kat

+0

@Katあなたの携帯電話は何ですか?私はシミュレータのネクサスでテストし、正常に動作します。いくつかのシミュレータで試してみてください –

+1

私はエミュレータを試してみましたが、実際には私の電話で何かのように見えます。それはちょっと変だけど、今はそれをどう扱うかわからないよ、笑。私はちょうどほとんどの人の携帯電話が私のように邪魔されていないと仮定します:P。 – Kat

関連する問題