2016-12-19 12 views
0

データをどの系列に属するかを分類する変数がある場合、グラフ内に2つの時系列線を描画したいと思います。たとえば、DATE、GROUP、およびVALUEの3つの変数があります。SAS:変数の値が異なる異なる時系列を描画する

proc gplot data=inefficiencyTimeSeries; 
    plot VALUE*DATE=GROUP/
      legend vaxis=axis2 haxis=axis1 href='02jun08'd cframe=CXFFFFFF caxis=CX000000; 
run; 
:私はこのようなものを使用することになり、私は2行、グループ0用とPROC GPLOTでグループ1 のための1つを描きたいと思い、このように0と1:GROUP変数が2つの値を持っているでしょう

PROC SGPLOTを使用して同様のことを行うにはどうすればよいですか?

答えて

1

SGPLOTはあなたが一度それを与えるとかなりまっすぐです。ラインプロットはSERIESであり、PLOT文に必要な順序を覚えるよりも簡単なx/yを指定することができます。 GROUPはまだGROUPです。ドキュメントには多くの例があります。

proc sgplot data=inefficiencyTimeSeries; 
series x=date y=VALUE/group=GROUP 
run;quit; 
関連する問題