2017-05-19 1 views
4

ここにOracle/WebLogicのnoobがあります。私は正しい質問をしているのかどうかはわかりませんが、すべてのヒントは非常に高く評価されます。Oracle Weblogic OAMはセッションCookieを使用してユーザー情報を取得します

OAMによって管理されているApache HTTPとセキュリティを使用して、Oracle WebLogic ServerにAngular 4 Webアプリケーションをデプロイしようとしています。ユーザーはOAMログイン画面に最初に誘導され、ログインするとAngularアプリに誘導されます。

私の仕事の1つは、トップにあるナビゲーションに表示されるユーザーのユーザーIDを取得することです。私の同僚の一人がhttpクッキーの情報を取得するよう提案しましたが、どこのCookieであるのかわかりませんでした。私はその場所を見渡し、私が見つけた唯一の関連するCookieは、暗号化されたセッション関連のIDを含むOAMAuthnCookieです。

サーバ側でカスタマイズすることなくこれを行うことはできないと思いますが、私の仕事を達成するための正直な答えや提案はとても役に立ちます。 WebLogic/OAMは、私が探しているユーザー情報にアクセスするために、クライアントサイドのAngularアプリケーションから使用できるWebサービスを提供していますか?

ありがとうございます。

答えて

5

私はあなたが使用すると思います。 (11グラムのWebゲートによって設定された)(OAMサーバによって設定された)

  • oam_reqクッキー

または

  • oamRequestContextクッキーの回答の男性のための
+0

おかげで、あなたのいずれかセッションCookie以外のWebサービス/ REST APIなどのユーザー情報にアクセスするための他の方法も知っていますか? – ZvKa

+0

@ ZvKaあなたは歓迎ですzvka、これは良いリソースになると思います:[リンク](http://javapapers.com/web-service/restful-services-http-basic-authentication/) –

+0

申し訳ありませんより具体的には、私が利用できるOAM/WebGateの既存のサービスがあるかどうかを知りたいと思っていました。ありがとう! – ZvKa

関連する問題