2017-07-04 4 views
1

パッケージを見つけることができませんインストールしたため、私はこのコードを開発していた一方で処理私はOpenCVのは、しかし、Pythonが、私は最近、いくつかのビジョン処理を行うために、私のラズベリーパイ3モジュールBにOpenCVのをインストールしている

import cv2 
import numpy as np 
vid = cv2.VideoCapture(0) 
vid.set(10,.05) 

def onmouse(k,x,y,s,p): 
    global hsv 
    if k==1: # left mouse, print pixel at x,y 
     print hsv[y,x] 

while(True): 
cv2.namedWindow("hsv") 
cv2.setMouseCallback("hsv",onmouse); 
cv2.imshow('hsv',hsv) 
ret, frame = vid.read() 
hsv = cv2.cvtColor(frame, cv2.COLOR_BGR2HSV) 
lower_green = np.array([75,200,200]) 
upper_green = np.array([85,255,255]) 
mask = cv2.inRange(hsv, lower_green, upper_green) 
res = cv2.bitwise_and(frame,frame,mask=mask) 
cv2.imshow('orig',frame) 
cv2.imshow('fff',res) 

if cv2.waitKey(1) & 0xFF == ord('q'): 
    break 


vid.release() 
cv2.destroyAllWindows() 
である私のコードを実行しました

はこれを終えた後、私はエラーがしかし、私は私は私のコードと間違って何かをしたか、私はOpenCVのをインストールするにめちゃくちゃにどちらかの場合、私は思っていたthis

から提示された発生していないかどうかを確認するために私のコードを実行しました。いずれにしても、誰かがこの同じ問題を経験したか、誰かがすでにこの問題を解決していれば、私は感謝しています。 FYI

: 私はこのsite

としてだけでなく、私の乱雑なコードのために申し訳ありませんからOpenCVのをインストールするための命令は本当にいずれかの方法で、すべてきちんとしただけでなく、私の潜在ばかな質問を持つのこつをやったことがなかっました。あなたの注目をいただきありがとうございます

+0

あなたが行ったウェブサイト(http://www.pyimagesearch.com/2016/04/18/install-guide-raspberry-pi-3-raspbian-jessie-opencv-3/)に戻って、ステップ# 7は望ましい結果を出力しますか?これはOpenCVのインストールを確認するためです。 –

+0

はい、それは、端末は私に正確な合計を与えたが、opencv3が更新され、異なるリソースが追加されたか削除されたときに私は正しいと思うので、私はそれが信じているルートスタッフ番号を教えてくれませんでしたか? – BakaUPSB

+0

emnoorのように、あなたはおそらくインストールが悪いです。 *。*。* –

答えて

1

あなたのスクリプトの名前はcv2.pyと思われます。したがって、cv2をインポートすると、スクリプトがcv2ライブラリの代わりにインポートされます。別のスクリプト名を使用してください。

+0

OpenCVをインストールするには、端末 'sudo apt-get install python-opencv'でこれを実行してみてください。私はちょうど 'cv2.py'と同じスクリプトの名前を変更して、私の最後に試しました。 OPと同じエラーが出ました。実行時に 'cv2.pyc'ファイルも作成されました。 –

+0

ご連絡ありがとうございます。しかし、私は、この画像で示されているように、このスクリプトの名前をvisionに変更しました:http://imgur.com/a/WjpTr。 opencvをアンインストールしようとすると、モジュールcv2が存在しないとか、インストール時に何か問題があったかもしれません。 – BakaUPSB

+1

このエラーは、OpenCVが正しくインストールされていないことを意味します。または、あなたはOpenCVをインストールした適切なpythonバージョンまたは環境を使用していません。適切なvirtualenvとpythonのバージョンを使用しているかどうか確認してください(インストールガイドのように)。 – emnoor

関連する問題