2016-03-23 14 views
0

私のウェブサイトの特定の領域に問題があります。 CentOSを搭載したサーバとLinuxシステムの基本知識があります。CentOSのwww-データにユーザーを追加するには?

この問題は、フォルダが755に設定されているときに発生しますが、777に設定すると問題なく動作します。私は777が安全でないことを知っているので、私はそれを見て、apparntely私はwww - データと呼ばれるグループに管理者のユーザーを追加する必要があります。しかし、それをしようとすると、私は想像しているwww-dataグループが存在しないと言われています.CentOSはLinuxの別のディストリビューションです。

それは、私はすでに数日前に「アパッチ」グループにユーザーadminを追加し、私はそれが関連するのですかどうかわからないことは注目する価値があるかもしれません...とにかく

、どのように私は追加できますこのアクセス許可の問題を解決するにはCentOSのこのグループのユーザーですか?

おかげ

+0

フォルダが所属するグループ? Centosでは、httpdグループは 'apache'で、Ubuntuでは' www-data'です – 7171u

+0

'www-data'グループがない場合は、adminユーザーを追加することは役に立ちません。あなたが持っているパーミッションの問題は*具体的に何ですか?問題のあるディレクトリ/ファイルの所有権情報は何ですか? –

答えて

2

はCentOSのではグループ

usermod -a -G <groupname> username 

に既存のユーザーを追加します:

usermod -a -G apache username 
関連する問題