2011-07-04 16 views
7

firefoxから拡張機能をダウンロードし、xpiの名前をzipに変更して解凍しました。それから、同じフォルダを "zip"を使って再パックして、xpiを作成する(馬鹿だと思うけど、コードを修正するつもりだが、私はこの場合はやっていないが)、howerverをFirefoxに戻すと、firefoxは報告する拡張機能が壊れている可能性があります。私はMac OS XでFirefoxを起動しています。Firefoxの拡張機能を変更して追加する際の問題

問題は何ですか?

答えて

16

「このアドオンは破損しているためにインストールできませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。署名された拡張機能が変更された場合、そのメッセージが表示されます。署名の目的は、不正な変更を防ぐことです。拡張子をパックする前に、META-INFディレクトリを削除してください。そのディレクトリには署名が含まれています。拡張子は署名されていないものとして表示されますが、私はあなたが気にしないと思います。

+0

削除後も同じエラーメッセージが表示されます。 –

+0

これは私が圧縮するのに使うコマンドです。私はそうしているのですか? zip -r plugin.xpi pluginDirectory/* –

+7

@Julius:いいえ、そうではありません - ZIPファイルのすべての名前は 'pluginDirectory /'で始まります。最初に 'cd pluginDirectory /'を実行してから 'zip -r ../plugin.xpi *'を実行してください。 –

関連する問題