2017-03-01 9 views
1

これをいくつかの方法でデバッグしようとしましたが、bash-xと表示行の設定は役に立たなかった。私はアスキー文字ではないのにまだサイコロを選んでいませんでした。 論理エラーをチェックしてチェックし、終了していないループまたはinfループが見られませんでした。私はgetoptの構文が責任あると思っていますが、私はマンページのguidlinesに従っていて問題は見つけられませんでした。Bashスクリプトのデバッグ:構文エラー:予期しないファイルの末尾

それはちゃんと長いセットアップスクリプトですが、私はここでそれを開催しました: cdr.sh - deployment script

+3

質問に質問を投稿してください。非表示の_blind links_ – Inian

+0

構文エラーは、 '-n'スイッチを使ってスクリプトを実行することなくデバッグすることができます。エラーが明らかになるまで、プログラムを小さく分割してください。 – user1934428

+2

実験的には、 'set_remotedb_configs'の閉じ中括弧と次のコメントの間に空白がないようです。 – SpoonMeiser

答えて

1

@cyrusがそれを見つけました。 #その機能の上に中かっこの隣に空白がありません。ありがとう! 私は呪文チェックがそれを見つけられなかったことに驚きました。私は、関数がコメントと同じ青だったので、私はvimで私のsynaxの色を変更すべきだと思います。

+0

私のシンタックスチェッカーでもそれを見つけられませんでしたが、エラーで「構文エラー」が表示されました。つまり、角かっこをチェックする時間です。大きなスクリプトで発見するのはかなり厄介なものでしたが、これまでは一度しかありませんでしたが、私は2つの機能を持っていました。乾杯。 – rowan

関連する問題