2011-07-24 18 views
3

私はこれをRubyの本にしましたが、本のサンプルの問題のいくつかを試しています。構文エラーが発生しました:unexpected keyword_do_block。構文エラー:予期しないkeyword_do_block

私は何十億も前に同様のコードを書き、何も間違っていないことを知っています(多分私は今夜だと思います)。

コード:

temp = ["34","35","36","45","534","86","443","54","23","54","75","54","73"] 

temp.each |e| do 
    fahrenheit = (e * 9/5) + 32 
    puts fahrenheit 
end 

答えて

9

に置き換えます。

temp.each do |e| 
    # ... 
end 

また、あなたは、文字列で数学演算を行う配列からすべての引用符を削除するか、ブロック内でe.to_iを使用することはできません。

+0

derp derp、それはそれらの愚かな引用符です。なぜ私はそれをしましたか? –

4

問題は、あなたのeachブロック定義である:

temp.each |e| do 

は次のようになります。

temp.each do |e| 

そして、あなたは愚かであることを感じることはありません。我々は何が間違っているかを見ることができない時に、コードを凝視している時間があります。問題を見つけるために余分な視力を持っているのは、ペアプログラミングがすべてです。

関連する問題