2016-04-19 10 views
0

私は、2つの異なるファイルからPHPファイルに同じ名前の配列を含める方法を理解しようとしています。PHPの異なるファイルから同じ名前の配列をインクルードする?

私はそれが簡単だと知っていますが、解決策を見つけるために適切な検索を見つけることができないようです。

私はfunction_call(menu_config.$config)のような配列を参照しようとしていますが、それだけでは機能しません。

+0

私はすでに一度この質問を見ていると確信して、あなたは1つの結果の配列をしたい場合今日 – RiggsFolly

答えて

2

両方のファイルが$configアレイであると仮定します。

include('file1.php'); 
$new = $config; 

include('file2.php'); 
$new = array_merge($new, $config); 

あるいは2個の新しいアレイ:

include('file1.php'); 
$config_1 = $config; 

include('file2.php'); 
$config_2 = $config; 

別のオプションは、関数のようになります。

function get_config($file) { 
    include($file); 
    return $config; 
} 

$config_1 = get_config('file1.php'); 
+0

質問者の方がかなりかわいい、シンプルで、少し魅力的です – RiggsFolly

+1

これはうまくいきますが、これは実際には意味がありますか?インクルードされたファイルのそのようなグローバル変数がうまく疑わしいというヒントを少なくとも追加する必要があります。 – arkascha

+0

私はそのおいしいと思う。 – RiggsFolly

関連する問題