2011-09-13 35 views
3

私はsqlite3.dllを持っていますが、プロジェクトのファイルを単純にインクルードし、その関数を使用するよりはるかに複雑であると想定しています。たとえそれがあっても、C++ BuilderアプリケーションであらかじめビルドされたDLLを使用したことはありません。sqliteをBorland C++ Builderで使用する方法

私の質問は、どうすればsqliteをBorland C++ビルダーアプリケーションで使用するのですか? C++ Builderでアプリケーションを作成する以外に何かをする私の能力は厳しく制限されているので、できるだけ簡単な説明やステップバイステップガイドが望ましい。

同じ質問に答えるウェブ記事を知っている人はいませんか?私はsqlite3が独自のドキュメントセクションを持っていることを知っていますが、私はそれを実行するのが難しく、いくつかの重要なリンクが壊れています。

失敗 ... SQLデータベースを使用する初心者向けの小規模の書きやすいアプリケーションを作成するには、より良い方法がありますか?

私はを入力しないでくださいは、SQL Serverを利用したいと思います。私は、最低限実行可能ファイル、データベースファイル、ライブラリファイルを同じディレクトリに書きたいと思っています。言い換えれば、私は簡単に配布することができます。

編集:私は++ Builderの2009年

+0

ちょっと観察しましたが、「私がやっていることを知りません」という人々は、開発のための言語としてC++を選ぶのですか?最も難しい主流言語。 –

+0

私はそれに喜んで答えます。私は13年前に大学に行き、Borland C++ BuilderでC++を学びました。私はその後UniがC++をほとんど実行していない状態でWebプログラミングスキル(php、asp、css、javascript、jqueryなど)を開発してから10年を過ごしました...私がC++を選んだ理由は、スタンドアロンのアプリを書いています。私には手がかりがない理由はa)それをしない時間とb)私がそれをやったときに、ビルダーに組み込まれたものを使うよりも複雑なものを試す必要がなかったということです。 – MrVimes

+0

また、「私は何をしているのか分からない」とは、C++でコード化する能力を指すものではありません。これは、Borland/Codegear C++ Builder – MrVimes

答えて

3

をボーランドCを使用していますがsqliteの合併を試してみましたか?基本的には、プロジェクトに含めるソースファイルは1つだけです。完全にコンパイルすれば、それを使うことができます。

http://www.sqlite.org/download.htmlを参照してください。

+0

私はそれを試みました。私はリンカーのエラー(未解決の外部_sqlite_open ...など) – MrVimes

+0

'プロジェクトにファイルを追加'を使用してプロジェクトにcファイルを追加しましたが、今は動作しているようです。私はあなたの答えを合併したファイルとして受け入れて、それをプロジェクトに追加して働いたと思います。私は特にそのようなファイルを追加する必要はないと思った。私は#include "sqlite3.h"と思っていたでしょう。 – MrVimes

+0

sqliteは素晴らしく小さくて甘いです。それは良い選択です。 –

関連する問題