2012-03-28 9 views
4

BCB6の正規表現にBoostを使用している人はいませんか?最新のブーストZIPファイルを数回ダウンロードしましたが、まだ解凍できません(私のPCはおそらく現在最良の状態ではありません)。かなり巨大なライブラリですので、BCB6でうまくいく正規表現であるものがあれば、まずそれを試してみたいと思います。私もhttp://www.regular-expressions.info/delphi.htmlを試しましたが、BCBサポート(Delphiのみ)についての情報はなく、提供されたOBJファイルの一部にはBCB(およびそれらを再構築するソースコードなし)の問題があるようです。Borland Builder 6.0の正規表現ライブラリ

編集:ソースコードを検索してCBuilder6の下にフォルダを含めると、\ビルダーはregexの組み込みサポートを持っていることがわかりました。もう1つの問題は、VCLベースのアプリケーションにどのような関数/オブジェクトを使用すればよいのでしょうか?私はTRelgexp(しかしそれのためのドキュメントはありません)とCRTLのヘルプファイルの下でいくつかのPCRE関数を見つけました(しかし、私はむしろより高いレベルまたはC++を使いたいと思っています)。

答えて

4

上記のリンクにあるTPerlRegexクラスは、C++ Builderでうまく動作します。 Delphiの古いバージョンを参照しているページの途中のセクションを参照してください。何よりも、ビルダーでコンパイルされた完全なDelphiソースが無料です。

コンポーネント/クラスはPCREに基づいており、DLLを必要としないようにコンパイルするときに使用される.objファイルのCソースも含まれますが、コンパイルすることによって.objファイルを使用せずに使用することもできますDLLを必要とし、あなたのアプリでDLLを配布してください。

このサイトへの関連アプリケーションRegexBuddyは、正規表現に厳密なCベースのコードを生成したり、Delphiコード(またはC++ Builder XE)を生成することができます。 Builder XEはUnicodeベースで、Builder 6はUnicodeベースではありません)。 (私はRegexBuddyと提携していないよ。私はバージョン1がリリースされて以来、ユーザきた)

はここでRegexBuddy 3のCのサンプルです(PCRE)のサポート:の

RegexBuddy 3 screen cap

+0

バージョンRegexBuddyはあなたを使っていますか? MineはCのオプションを提供せず、C#またはDelphiのみを提供します。 – 0xC0000022L

+0

@STATUS_ACCESS_DENIED:RegexBuddy3;下半分の 'Use'タブを使うと、オプションの一つとして' C'を選ぶことができます。私はクイックスクリーンキャップを含むように私の質問を編集します。 –

+0

いいえ、私はまたそれを見ることができます:)今...ヒントのためにありがとう。 – 0xC0000022L