2011-07-14 6 views
0

私は奇妙なことを理解しようとしています。 私は通常のクラスからcocos2dクラスにコールしたいと思っていました。 cocos2dクラス名がHelloWorldSceneですが、私はそれを呼び出すとき、私はこのような場面せず、唯一のHelloWorldの使用を言われた:は、すでに別のクラスによって使用されているクラスを中断します。 。

HelloWorld *ran=[[HelloWorld alloc] init]; 
    [ran HardwareEvent:DollPart]; 

なぜないシーン? ココスのクラスが呼び出され、initも呼び出されているのですが、アニメーションを再生しようとしている場合は再生されません。(しかし呼び出されます)

私はココスのクラスは最初のものがアプリケーションの開始時に呼び出され、後で他の通常のクラスはここで書いたコードによって再び中断します。

何が間違っていますか? 別のクラスで既に使用中のクラスを中断するにはどうすればよいですか? なぜアニメーションが機能しないのですか?レイヤーとは何か関係ありませんか?

ありがとう!

+0

誰でも私を助けることができますか? – Curnelious

答えて

0

これは、Cocos2Dライブラリが動作する方法ではありません。あなたはCocos2Dに新しいようであればそれはそうと、あなたは、私がお勧めしています

Ray Wenderlich.com (tutorials for Cocos2D and other iOS subjects)

HelloWorldScene新しいテンプレートCocos2Dプロジェクトにデフォルトで実行されるシーンでなければなりません。 HelloWorldLayerクラスのメソッドを呼び出す場合は、[self methodName]を呼び出します。

+0

はそうではありません。 cocos2dの人々が私に[self methodName]と言ったように。 OKではありません。 \t [(HelloWorld *)[[[CCDirector sharedDirector] runningScene] getChildByTag:42]ハードウェアイベント:DollPart]; – Curnelious

+0

ええ、私はあなたの重複した質問の笑にそれを読む。私は間違っていると思う。 –

関連する問題