2009-05-12 12 views
1

特定の日付の欠落日数を表示したいと思います。 PHPとサーバーの時間を使って素晴らしいイベントPHPでの逆算日の表示

のために行く

X日:つまり、私のような何かを表示したいです。

答えて

9
<?php 

    $event_date = '2010-01-01 00:00:00'; 
    $event_time = strtotime($event_date); 
    $diff = $event_time - time(); 
    echo floor($diff/(24*60*60)).' days to go for the great event'; 

?> 

:私は完全に任意の側タイムゾーン配慮をステッピング、そう、あなたがPHP datetimeの機能を使用して関連付けられたタイムゾーンの問題をよく読んで確認してくださいよ。

+2

ceilではありませんか? 「偉大な出来事」の日の真夜中までに12時間がある場合、ほとんどの人はそれを1日と考えます。 –

+0

ありがとう!私は初心者です。 APIの良いリソースですか? –

+0

X =イベントが発生するまでの完全日数。少し複雑にしたい場合は、1日足らずの時を検出して別の文字列をエコーアウトする条件を設定できます。 –

3

jakemcgrawの回答には私の投票権があります。 :)

ただし、strtotime()の代わりにmktime()を使用することもできます。

+0

ありがとう! – jensgram

+1

APIについては、http://www.php.net/manual/ja/を参照してください。 – jensgram

関連する問題