2017-02-12 4 views
2

Stringファンクションpadding(toLength:withPad:startingAt:)は、末尾にパディング文字を追加して文字列を埋め込み、文字列を目的の長さに「塗りつぶし」ます。最初に文字列を埋め込むSwift機能が組み込まれていますか?

先頭にパディング文字を付加して文字列をパディングする機能はありますか?

たとえば、等幅の出力文字列の部分文字列を右揃えにする場合に便利です。

私は確かに1つを書くことができましたが、最後にパッドがある機能がどのようにあるのかを見て、組み込み関数があると思います。

+0

'パディング=文字列(繰り返してみましょう:「」、カウント:toLengthを - str.characters.count)+ str' – vacawama

+0

私が言ったように、私は確かにそのような機能を書くことができました。組み込み関数がどちらの端からも機能しないか、別のpadAtBeginning関数がないことは驚くべきことです。 –

+0

あなたが言及している機能は組み込みのSwift機能ではありません。それは財団からのものです。 – vacawama

答えて

1

Swiftの文字列の操作は古いNSStringクラスの再ハッシュなので、Appleは機能セットを完了するのに悩まずに、神からのマナとしてフリーダイヤルを提供してくれたと思います。

かは、以降のObjective-Cは、離れたスーパー冗長まだ不可解なコードから敬遠ことはありません、彼らは、私たちは二度ネイティブ関数を使用することを期待:

let a = "42" 
"".padding(toLength:10, withPad:a.padding(toLength:10, withPad:"0", startingAt:0), startingAt:a.characters.count) 

// 0000000042 
関連する問題