2016-11-16 5 views
0

x、y〜[-10; 10]セクションにサーフェスz = x * exp(-x^2-y^2)を作成して表示します。私が使用しようとしています:サーフェスを正しく作成する

x=-10:10; 
y=-10:10; 
z=x*exp(-x^2-y^2); 
[X,Y,Z]=meshgrid(x,y,z); 
surf(X,Y,Z); 

をして取得:

"エラー使っ^ 入力はスカラと正方行列でなければなりません をPOWERを使用し、POWERを要素ごとに計算するには代わりに。(^。)。"

私はxがベクターであることを理解しており、これは論理的な記述ではありません。決して少ない、私はこの表面を作成する方法についてのアイデアはありませんか?

+0

ライティングを作成するために、要素単位の演算子(.^.*)を使用することをお勧めします。 –

答えて

1

あなたがxyの組み合わせごとにzのための値を計算するようにzを計算前meshgridを使用したいと思います。また、あなたは正しく「corectly」z

% Create all permutations of x and y 
[x, y] = meshgrid(-10:10,-10:10); 

% Compute z for each permutation 
z = x .* exp(-x.^2 - y.^2); 

% Plot as a surface 
surf(x, y, z) 
関連する問題