2008-09-15 4 views

答えて

0

私はjBPMに投票します。社内でlarg-ish ETLプラットフォームで使用したところ、かなりうまくいくように見えました。しかし、私はそれを比較するものはありません。

2

どのような初期投資をしたいのかによって異なります。 jBPMは機能と柔軟性の点で最高ですが、OSWorkflowはより軽量で起動しやすく、学習曲線も小さくなっています。

0

YAWL - さらに別のワークフロー言語 http://en.wikipedia.org/wiki/YAWL

+0

私は定義言語ではなくエンジンを求めていると思います。 – fglez

+1

YAWLには、オープンソースの実行エンジン(その他のサポートアプリケーションと同様) – andy

2

Drools Flowは、私が最近出会った最高のワークフローソリューションです。それは最近設計されたもので、他のソリューションより優れているという贅沢さがあります。また、他の長い既存の、やや工学的なフレームワークから学んだ教訓に基づいています。

Drools Flowは、Flow以外にもGuvnor、Expert、Fusionなどの公式のDrools 5リリースとともにコミュニティプロジェクトとして提供されます。

残念ながら、Drools Flowは正式なRed Hatサポート契約はまだありません。それは一部の大企業がそれを検討する際のストップです。同じサポート屋根の下に住んでいるjBPMプロジェクトのために、政治的な理由でサポートがないと思うかもしれません。

関連する問題