2009-04-25 28 views
1

Java 5.0の今後のEOL(End of Life)が予定されています。 Java 6で動作するようにエンタープライズアプリケーションをアップグレードする必要があります。 アプリケーションは、WebLogic、WebSphereの両方にデプロイできます。& JBoss。 (お客様の選択に応じます)Java EEアプリケーションからJava 6へのアップグレード

このようなアップグレードを経験したことがありますか?どんな問題に直面するべきですか? 避けなければならない落とし穴は何ですか?

答えて

2

なぜJavaSE 6採用ガイドに従うのですか?

http://java.sun.com/javase/6/webnotes/adoption/adoptionguide.html

アップグレードは通常かなり単純です...

+0

この場合、問題はほとんどありません。 –

+0

私はenumキーワードがJava 5で導入されたと思っていました。5から6に移動する問題ではありません。 – duffymo

+0

良い点、しばらく。削除されました... – cgp

1

あなたの最大の問題はその他のWebSphere、WebLogicとともに

になります彼らはすべてのJava 6

での動作が保証されています

Java 5が非常に早くEOLに驚いています。実際には、Sunは何年もパッチを提供しています。

+0

新しいプラクティスは、多くの古いバージョンの*無料*サポートを提供するものではありません。サポートは、Java for Businessを介して利用できます。 –

+0

うわー。 EOLのためのSunの方針を調べました。彼らは1.4よりもはるかに積極的に1.5退職しています。私たちは約2年前に1.6に移ったことを幸運に思います。 – Fortyrunner

+0

WebLogic 10.3はJDK 6に同梱されている最初のバージョンです。10.xの以前のリリースはJDK 5に付属しています。 – duffymo

1

JAXB 2.1を使用すると、遭遇する可能性がある1つの問題があります。詳細はlinkを参照してください。

1

私の最後の仕事で、私たちはこれをしなければなりませんでした。それは長い間延期された。私たちがそれをやろうとしたとき、物事の壮大な範囲では全く時間がかかりませんでした。新しい機能を追加するためにいくつかのインタフェースが拡張され、enumキーワードが使用され、即座にリファクタリングされました。何もない私たちは皆さんがやっているのと同じアプリケーションサーバーをサポートしていて、Java6でうまく動作します。全員が、インターンができることが判明しました。

+0

ありがとうございました。これはちょうど私の経験である – LiorH

+0

を奨励しています。あなたのシステムは異なるかもしれません。 – geowa4

1

WebLogic、WebSphere、またはJBOSSに固有のことは実行できません。あなたはディストリビューションに常に必要な特別な設定を何時でも含める必要があります。

変更なしでアプリケーションサーバー間を移行できる唯一の方法は、Springを使用することです。 Tomcat用のMETA-INF/context.xmlとWebLogic用のweblogic.xmlを含める必要があります。

関連する問題