2011-12-08 12 views
3

Powerpoint 2011(Mac)では、次のコードは を返します。実行時エラー '-2147483640(80000008)': '_Slide 'が失敗しましたPowerpoint 2011 Macが '_Slide'オブジェクトの 'エクスポート'メソッドが失敗しました

私はこの呼び出しのすべての変形を試しましたが、これはWindows上で正常に動作し、Macで有効なメソッド呼び出しとして表示されるため、VBAをサポートする必要があります。 Googleのエラーへの参照を見つけることができません。だから私はなぜこれが現れているのか困惑している。

ローカル変数ウォッチャーは、有効なスライドとしてoSld、有効なファイル名としてsImagePathを表示します。

ここで何が起こっているのかに任意の洞察力は感謝していただければ幸いです....

Sub devtests() 
    Dim oSlides As Slides 
    Dim sImagePath As String 
    Dim oSld As Slide 
    Dim oPres As Presentation 

    Set oPres = ActivePresentation 
    Set oSlides = oPres.Slides 
    sImagePath = "MacSSD:Users:myuserdir:test:" 
    For Each oSld In oSlides 
    sImagePath = sImagePath & Format(oSld.SlideIndex, "000") & ".jpg" 
     Call oSld.Export(sImagePath, "JPG") 
      'also tried - oSld.Export sImagePath, "JPG" 
    Next oSld 
End Sub 

答えて

1

私はここでの問題をREPROすることができます。私はあなたがバグを見つけたと思う。残念ながら、2011年のVBA + PowerPointにはたくさんのものがあります。私が理解しているように、このリリースではVBAを完全に書き直す必要がありました.devリソースを指揮する場合は、常にステップ・チャイルドです。

私はMSで知っているMacタイプの人々にこの問題を報告しました。私は彼らから役に立つものが聞こえるかどうか知らせます。

+0

Thanks Steve。私はちょっと驚き、同時に驚かない。そのような基本的な機能があればうまくいくと思うし、他の誰も(Googleが知っている限り)誰もこれを以前に報告していないことは奇妙だ。しかし、あなたが注意しているように、Mac VBAはまさに最優先の優先順位ではありません.... – rodneyt

+0

私はこれを再現した友人にも渡しました。私たちはそれをMSの連絡先に渡しました。 –

関連する問題