2012-04-10 43 views
1

です。詳しくはlocationとcharge_typeでグループ化されたレポートがあります。 charge_typeの合計を位置情報の下に表示し、総計のすぐ上に表示したいと思います。SSRSグループの合計金額は

+-------+------+-------------+ 
    | City |Type | Detail  | 
    +-------+------+-------------+ 
    | A | a | 1   | 
    |  | b | 2   | 
    |  | c | 3   | 
    |  | d | 4   | 
    |  |Total | 10  | 
    | B | a | 7   | 
    |  | b | 8   | 
    |  | c | 9   | 
    |  | d | 10  | 
    |  |Total | 34  | 
    |Grand |  |    | 
    |Total |  | 44  | 
    +-------+------+-------------+ 

私が望む何を::都市とタイプのセクションの後に合計を含む

現在のレポート、

+-------+------+-------------+ 
    | City |Type | Detail  | 
    +-------+------+-------------+ 
    | A | a | 1   | 
    |  | b | 2   | 
    |  | c | 3   | 
    |  | d | 4   | 
    | B | a | 7   | 
    |  | b | 8   | 
    |  | c | 9   | 
    |  | d | 10  | 
    |Total | a | 8   | 
    |  | b | 10  | 
    |  | c | 12  | 
    |  | d | 14  | 
    |Grand |  |    | 
    |Total |  | 44  | 
    +-------+------+-------------+ 

私は、このような=Sum(Fields!Detail.Value, "city")などのスコープに追加しようとしましたが、私はエラーを取得していますスコープパラメータを含むグループの名前、データ領域の名前、またはデータセットの名前と等しい文字列定数に設定する必要があります。これにより、私はこれを間違った方法で行うと思います私は他のアイデアから抜け出しています。私はあなたが望むものを達成するための最も簡単な方法は、になると思い

答えて

3

  • は、既存のTablixをコピーして、直接その下に新しいバージョンを貼り付けます。
  • 古いtablixから合計行を削除します。
  • 新しいTablixからCityグループ(関連する列は除く)を削除し、[City]値を "Total"という単語に置き換えます。
  • 新しいテーブルから(関連するグループではなく)列見出しを削除します。
0

私はあなたになりたいものを達成するための最も簡単な方法と思った:

は、既存のTablixをコピーして、直接その下に新しいバージョンを貼り付けます。 古いtablixから合計行を削除します。 新しいTablixからCityグループのみを削除し(関連する列は削除しない)、[City]値を "Total"という単語に置き換えます。 新しいテーブルから(関連するグループではなく)列見出しを削除します。 今実際の要件を得ることができます

関連する問題