2016-06-27 6 views
0

私はあなたのほとんどが簡単な質問だと思っていますが、私はここで孤立しています...おそらくそれは遅すぎます。T-SQL:テーブルから同じ値の行を除外します

は、私が列を持つテーブルを持っているとしましょう1-10

私はすべてのこと10のcolumsを表示したいのですが、列に同じ値を持つ行を、除外ヲたい1,3,5

私はこのような何かをしようとしたが、それは本当に仕事dind't:

SELECT * 
FROM [Immo].[dbo].[Maschinen] AS M1 

WHERE EXISTS(
SELECT DISTINCT column1,column3,column5 
FROM [Immo].[dbo].[Maschinen] AS M2 
WHERE 1=1 
AND M1.column1=M2.column1 
AND M1.column3=M2.column3 
AND M1.column5=M2.column5 

は任意のヘルプ、おかげでみんなをいただければ幸いです!

+0

他の列(2,4,6,7,8,9および10)の値について詳しく教えてください。 GROUP BY句を使用しようとすることはできますが、他の列に関する情報がなくても、正しい答えを出すことはできません。たとえば、他の列にmax、min、またはavgのような単純な集計関数を使用しても問題ありませんか?または、あなたはこの種の「ユニークな」行の最初の出現を取得したいと思いますか?はいの場合、どの行がグループの最初の行であるかを決めるのはどうですか? – zajonc

答えて

0
SELECT * 
FROM <table> 
WHERE NOT ((col1=col3) AND (col3=col5)); 
関連する問題