2016-05-15 3 views
0

同じテーブルから複数の行を選択して配列のようにグループ化するクエリを作成しようとしています。 は今、私はこのようなPHPを使用してそれらを選択しています:MySQLは同じテーブルから複数の行をグループ化します

$tks = mysqli_query($con,"SELECT * FROM hof ORDER BY tks DESC LIMIT 5"); 

$top_ths = mysqli_query($con,"SELECT * FROM hof ORDER BY ths DESC LIMIT 1"); 

$top_tha = mysqli_query($con,"SELECT * FROM hof ORDER BY tha DESC LIMIT 1"); 

---- 

私は単一のクエリでそれらを統合したいと思いますので、私は連想配列を取得します。このような 何か:

(SELECT * FROM hol ORDER BY tks DESC LIMIT 5) AS tks 
UNION 
(SELECT * FROM hol ORDER BY ths DESC LIMIT 1) AS top_ths 

だからTKSは、すべての5行とtop_ths 1行が含まれているが含まれています。 可能ですか?ありがとう。ウィッヒグループ行からundersatndする

+3

なぜない追加のフィールドを作り、ありますか?既にそのクエリを試しましたか? – nanocv

+1

うん...あなたはそれを正しい方法でやった。それが答えです。 –

+0

はい、試しました。しかし、それはTKS AS」付近にエラーが...あります:( –

答えて

0

(SELECT *, 1 as `group` FROM hol ORDER BY tks DESC LIMIT 5) 
UNION 
(SELECT *, 2 as `group` FROM hol ORDER BY ths DESC LIMIT 1) 
+0

それは.... PSからグループ」の近くにエラーを返す。私はXAMPP上のphpMyAdminを使用しています。 –

+0

I間違っています - それは予約語です今は動作します – splash58

+0

これはこの場合の最良の方法だと思います –

関連する問題