2009-07-19 9 views
2

私のウェブサイトのためのpingbackハンドラを書く過程で、XML-RPC specificationは、どのようなフォールトコードが定義され、何を意味すべきかについて何も言わないことに気付きました。問題は、この情報を指定するフォルトコードの一般的に受け入れられている標準があるかどうかです。どのフォルトコードが定義されており、それらの意味は何ですか?一般的にXML-RPCと特定のアプリケーション(pingbackなど)の両方に対応していますか?XML-RPCフォルトコードの標準は何ですか?

私はこれに対する答えを知っていると思いますが、私はコミュニティの意見を得たいと思っています。

答えて

2

XML-RPCはアプリケーションレベルの定義なので、フォルトコードを定義しません。 XML-RPCは単なるキャリッジ形式です。データを指定し、データの内容を指定しません。障害コードは、一般にサーバー固有です。

XML-RPCの一般的な使い方にはいくつかの標準的なフォールトコードが含まれている可能性があります。私はpingbacksのようなものがいくつかあると思いますので、

+0

私は故障コードを知っているが、アプリケーションレベルですが、ポイントは標準的なもののための参照を取得することです。 –

+2

ポイントはありますが、標準アプリケーションはありません。アプリケーションごとに定義されたものだけです。 pingback固有の障害コードについては、http://hixie.ch/specs/pingback/pingback-1.0#TOC3を参照してください。ただし、一般的な標準の障害コードはありません。フォルトコードはすべてアプリケーション固有のものです。 –

0

フォルトコードのグローバルリストはありません。フォルトコードを指定するのは、サーバーの実装者、またはより高いレベルの標準までです。

http://xmlrpc.scripting.com/spec.html

関連する問題