2016-06-17 8 views
0

私はPythonを使ってゲームを作っています。私は長方形を成長させたいと考えています。Pygame inflate not working

私はpygameのウェブサイトで、inflateメソッドを使用し、デモを見て試してみましたが、動作しませんでした。

は、ここに私のコードです:

# defining statement 
player = Rect(300, 100, 50, 50) 
grow = player.inflate(100, 100) 

# calling statement 
if player.colliderect(food): 
    foods.remove(food) 
    grow 

答えて

0

growは可変であり、それが呼び出すことはできません。

あなたがplayerを膨らませるためにしたい場合は、これを行う -

player = Rect(300, 100, 50, 50) 

if player.colliderect(food): 
      foods.remove(food) 
      player = player.inflate(100, 100) 
+0

をうーん、私は同じ問題を取得するために縫い目。私はpygameの私のバージョンがそれをサポートしているとは思わない。私は、私の矩形を成長させる別の方法を見つける必要があるかもしれません。 –

+0

私はコードを更新しました...実際には 'player.inflate()'は矩形そのものを返します。私はそれが今働くべきだと思います。 – hashcode55

+0

Ayyyはとてもおいしいよ。これは私が多くの助けた私は非常にPythonに新しいですが、再びありがとう! –