2016-03-30 9 views
3

私はクライアントから "P0Y0M0DT1H0M0.000S"というような間隔を与えられた1つのアプリケーションを開発しています。私はこれが何であるのか分からず、どうやってこれを解析することができますか?P0Y0M0DT1H0M0間隔とは何ですか?

私の.netアプリケーションでP0Y0M0DT1H0M0.000Sで時間を開始したいと思います。私はこの形式が何を意味しているのかを知りたいと思っています。インターネット上で説明されているリンクがあります(明らかに、私はここにそれを掲示する前に検索しました)。

この質問にはどのタグが必要なのかわからない。

+2

のhttpを示し:// WWW .w3schools.com/xml/schema_dtypes_date.asp期間のデータ型を確認してください - Pは期間です –

+0

@Rup Okay、posted :) –

答えて

5

おそらく、hereと記述されているように、XML Durationデータタイプに触発されています。

  • P(必須)期間を示す
  • nyはnMの番号を示し年
  • の数を示す:

    間隔は、以下の形態 "PnYnMnDTnHnMnS" で指定された時間 月の数

  • nDは日数を表します。
  • Tは時刻セクションの開始を示します(時間、分、秒)を指定しようとしている
  • nHのは時間の数は
  • NMは分
  • ナノ秒の数を示して示し秒数
+0

まさに私が必要としたものです。これを投稿していただきありがとうございます。 +1し、答えとして受け入れます。 –

関連する問題