2013-12-11 3 views
7

フォーラムTinkerPopはどのように対処できますか?それは、グラフDBと関連技術フレームワークの標準を指定する予定ですか?この努力の中で、TinkerPopはある意味で権威またはパイオニアとみなされていますか?私はTinkerPopのホームページを通ってこれらを理解することができませんでした。ティンカーポップとは何ですか?

+1

グーグルではこれをあまり助けてくれませんでした。これまでのところこのような疑問はありません。 TinkerPopのホームページはうまく説明されていません。したがって、これを尋ねる。 – Vinodh

+0

私は同意する、これは非常にもっともらしい質問であり、私は非常に同じことを自分自身が思っていたので、パイオニアでありがとう。私はまだTitanとTinkerPopの関係についてちょっと混乱しています。 – paranza

+0

@innuendo TitanはTinkerPopのAPIを実装しているため、Gremlinクエリ言語、Gremlin Server、Spark統合など、TinkerPopのすべての機能にアクセスできます。 –

答えて

17

TinkerPopは、青写真とTinkerPop home pageに表示されるその他のプロジェクトを含むプロジェクトの名前です。これは、独自のプロジェクトやライブラリではなく、グラフテクノロジ空間用の一連のツールの名前だけではありません。

TinkerPopも一つはグラフ技術guildやフェローシップとしてTinkerPopと考えるかもしれないcollection of individuals(例えばNeo4jTitanOrientDBBitsy、などなどさまざまなグラフデータベース・ベンダーからの代表者、ある人の多く)を指します。

TinkerPopは、グラフアプリケーションを作成するための仕様、義務または標準ではなく、またそれを目指すものでもありません。 TinkerPopは、スタックの各部分が特定の機能を提供するTinkerPopスタック(Pipes、Frames、Rexster、Furnace、Gremlin)の残りのすべての機能を得るためにデータベースベンダーが実装できる(Blueprints)グラフベースのアプリケーション開発をサポートしています。

更新:バージョン3.x以降、TinkerPopはApacheプロジェクト - http://tinkerpop.apache.org/です。 3.xの下では、TinkerPopはBlueprints、Pipesなどの個別のプロジェクトをもはや持っていません。それらはすべて、これらのプロジェクトすべてで折り畳まれた単一のプロジェクトリポジトリです。

+0

TinkerPopの目的は何ですか?それは多くの人々によって実装される一連の仕様として役立つだろうか? – Vinodh

+0

http://www.garshol.priv.no/blog/231.html triplestoreとしてTinkerPopとして比較 – Vinodh

+1

私は少し答えを修正しました。 TinkerPopの主な目的は、グラフテクノロジ空間にオープンソースのツールを提供することです。それでおしまい。私は、TinkerPop自体ではなく、TinkerPopの個々のプロジェクトの文脈で、質問を枠に入れ、回答を探すべきだと思います。たとえば、TinkerPopをトリプルストアとして参照します。私はそれを次のように考えています:BlueprintsはGremlinが横断してRexsterのWebサーバーとして公開されるtriplestoresへのアクセスを可能にします。 –

関連する問題