2012-02-16 14 views
4

私は自分の文書でDTDを数回使ってきましたが、その意義は分かりませんでした。私はまた、W3Schools tutorial of DTDを理解しようとしました。しかし、それはあまりにも理論的であることがわかった。DTDとは何ですか?

DTDの重要性は何ですか?また、型定義はなぜ重要なのですか?

+0

関連項目:[XMLスキーマとDTDの違いは何ですか](http://stackoverflow.com/questions/1544200/what -is-difference-between-xml-schema-and-dtd) – JasonMArcher

答えて

10

データベースのスキーマと似ていると思います。通常のリレーショナルデータベースでは、すでに宣言されている列しか使用できないという考え方に慣れています。その中のデータ。まあ、DTDは、XML文書とほぼ同じ種類のことです。

+0

ありがとうございます。この類推を念頭に置いて、w3schoolsのツイートは私にとって理にかなっています。 :) – riship89

+0

DTDは、より宣言的で強力なXSDを支持して非難されていることに注意してください。 – AlexR

0

DTDは、XML文書に従わなければならない規則のセットです。これらのルールをXML文書でチェックしてください。正しい場合は「有効」、それ以外の場合は「無効」