2012-01-27 6 views
0

昨日、私のasp .net 2.0 WebアプリでNullReferenceExceptionが発生しました。私は何がうまくいかないのか分かりませんでした。仕事の終わりに、私はその日をあきらめて休憩し、問題に戻り、実際に私のコードをたどってどこが壊れたのかを見つけました。 (翌日)私はWebアプリケーションを起動し、問題はなくなりました。Asp.net 2.0のNullReferenceExceptionがなぜそれ自体をクリアするのですか?

私は、初期ページ(Default.aspx)のコードでPage_Loadを指していたことを知っています。

私はちょっとそんなことが起こっていると思いますか?私が例外を取得し始めたときには、サーバーにコードを変更したり公開したりしなかったので、私は本当に困惑していたので、最初に注意を喚起して、サーバーとクライアントの接続に問題があると思った。

とにかく答えが出ていなければ、大したことはありません。ちょっとばかばかしいようです。申し訳ありませんが詳細を提供することはできませんが、今問題を追跡することはできません。それが再び発生した場合は、コード内の例外をトレースして、正確にどの行が壊れているかを確かめます。

答えて

0

例外が発生した理由は、オブジェクトに正しい値が設定されている可能性があります。そのエラーはそれだけでは消えません。だから、多分あなたは行って、残りの部分を持って、この例外が発生していたところ、有効な値が置かれた次の日に帰ってきた時から

if (myObj != null) 
    //ok to assign 
else 
    //not so ok handle it 

:あなたはのようなものをテストしていない場合とNullReferenceExceptionが一般的です。しかし、この例外はどこからでも投げられる可能性があります。何らかのデータベースに触れていますか?

null可能ではない列データを読んでいますか?

あなたはなどなど、nullオブジェクトに.ToString()にアクセスしようとしている理由の 何百.....

関連する問題