2011-07-02 8 views
2

いくつかのテキストフィールドを含むユーザーインターフェイスを作成しました。アプリケーションが起動すると、xcodeは自動的に最初のものを選択します。しかし、アプリケーションの目的のために、それは実用的ではありません。xcodeの既定のテキストフィールドを変更する

起動時に別のテキストフィールドで強制的に開始するにはどうすればよいですか?私はペン先から目が覚めたかもしれないと思ったが、コードがどんなものか分からない。

+0

対象プラットフォーム:Mac OS XまたはiOS? –

答えて

1

コントローラのviewWillAppearメソッドで、[myTextField becomeFirstResponder](ここでは "myTextField"は、開始するフィールドです)を呼び出してください。

+0

アプリはOSX用であり、それは素晴らしい仕事をした。ありがとう! – Elbimio

関連する問題