2016-05-03 19 views
2

2Dヒストグラムに半透明度を追加します。は、私がこのようなプロットを作成しようとしています

enter image description here

私は高さと半透明のバーに比例したバーの色を持つ2Dヒストグラムを求めています。半透明性は存在しない

enter image description here

: 私は一緒にhere

x = randn(100, 2); 

figure 
hist3(x, [20 20]); 


colormap(hot) % heat map 
grid on 
view(3); 
%bar color 
set(get(gca,'child'),'FaceColor','interp','CDataMode','auto'); 
%semitransparency 
set(gcf,'renderer','opengl'); 

を設けた例を置くことを試みた結果の一例は、これです。

私のMatlabバージョン(R2014a)の問題かどうかわかりません---もっと恐らく---私は何かを台無しにしています。多分、軸は扱うのでしょうか?この質問外

:私も(私もこれでいくつかの問題を得た)ヒストグラム値を補間する透明な表面を追加したいと思います。私は最近、そういうことを最近見たと思うが、もう見つけられない。誰かがヒットしていますか?

答えて

2

あなたの例では、実際にサーフェスの透明度を変更していませんでした。あなたがしたのは、レンダラを変更することだけでした。

set(get(gca,'child'),'FaceAlpha',0.8); 

1の値は不透明になり、0目に見えない:ここではあなたが必要となる余分なラインです。

あなたは、あまりにも稜線透明度を変更することもできます。

set(get(gca,'child'),'EdgeAlpha',0.2); 
+0

私はこれを試してみました。しかし、 'set(get(gca、 'child')、 'FaceColor'、 'interp'、 'C​​DataMode'、 'auto'、 'FaceAlpha'、0.5);'バーの色はまったくありません。また、 'set(gcf、 'renderer'、 'opengl');だけでレンダラーを変更すると、mathworksの例がどのように動作するのか分かりません – shamalaia

+2

' FaceAlpha'プロパティとレンダラーを両方とも変更する必要がありますOpenGLレンダラが透明レンダリングをサポートする唯一のレンダラであるため、 '' OpenGL''があります。 – gnovice

+0

申し訳ありませんが、私はそれを取得しません。コードを実行しようとしましたか?私がそれを行うと、バーにはまったく色がありません。 – shamalaia

関連する問題