2011-10-10 3 views
6

現在、私は20+このギ.htaccessでUR1の一部を削除するには?

http://www.example.net/content/index/mission

で自分のサイトのURLを持って、私はすべてのURLから/コンテンツ/インデックスを削除したいので、彼らはこの

http://www.example.net/mission

ようになるはずです

言い換えれば、私はいつも/ content/indexをURLから削除したいと思います。 私はそれが本当に簡単だと確信していますが、私はApacheにはあまり経験がありません。

+1

[CodeIgnitorのURLからコントローラと関数名を削除する方法](http://stackoverflow.com/questions/7603845/how-to-remove-controller-and-function-name-from-url- in-codeignitor) –

答えて

10

Apache:mod_rewriteの書き換えモジュールが必要です。

は、このような何かを:click

+0

私はそれを試しましたが、動作していません。私はCIと働いています。いくつかのソリューションを提案できますか? –

+0

私は今ここでそれをテストすることはできません。 mod_rewriteはかなり人気のある話題で、Googleで多くの情報を見つけることができます。 mod_rewriteが有効になっていて、Apacheでロードされているかどうかを確認し、正しいパターンを探してみてください。 – janoliver

0
# Get rid of index.php 
    RewriteCond %{REQUEST_URI} /index\.php 
    RewriteRule (.*) index.php?rewrite=2 [L,QSA] 

    # Rewrite all directory-looking urls 
    RewriteCond %{REQUEST_URI} /$ 
    RewriteRule (.*) index.php?rewrite=1 [L,QSA] 

それとも削除するとMOD_REWRITEが何であれ拡張子に応じたのindex.htmlを追加します。ここでは

RewriteEngine on 
RewriteRule ^content/index/(.*)$ $1 

はmod_rewriteをの公式ドキュメントですこれが動作するにはApacheで必要です。ありがとうございました。

0

私はあなたのサーバに入れてインターネットブラウザーを使ってブラウズして、あなたのサーバにmod_rewriteがあるかどうかを確認できるスクリプトもあります。私はあなたを示した方法は、限り、mod_rewriteのは、私はあなたがすでにあなたはこれらのルールを見つけ、新しいを追加する必要がhttp://www.example.net/content/index/mission

のようなURLのための場所でいくつかの書き換えルールを持って推測するつもりだ

+0

私はすでに.htaccessを通してURLからindex.phpを削除しています。だから、私はmod_rewriteが有効になっていると思います。しかし今は何もコンテンツ/インデックスの削除に取り組んでいません –

0

を有効になっているとして、100%の作品例えば、類似の構造が、「ハードコードのコンテンツ/インデックスパーツを使用しています一つは、既存のものだったと仮定し

RewriteRule ^content/(.*)/(.*)$ /content.php?param1=$1&param2=$2 [L,qsa] 
あなたは/使命をピックアップし、それをリライトする新しいルールを作りたいと思います

同様の方法ですが、の前にの既存のルールが適用されます。

RewriteRule ^mission$ /content.php?param1=index&param2=mission [L,qsa] 
RewriteRule ^content/(.*)/(.*)$ /content.php?param1=$1&param2=$2 [L,qsa] 

これは単なる例です。これは実際の既存のルールに依存します。

関連する問題