2009-05-03 10 views
0

Windowsフォーム.NET(C#)を使用してラジオボタンをパネル(または別のコンテナ)の内容に切り替えて使用する機能を維持する最良の方法を決定しようとしていますこれらを含むフォーム/ユーザーコントロールのVisual Studioデザイナー。.NET Radiobuttons "content"デザイン

私が本当に好きなのは、ラジオボタンがチェックされているが、実際のタブが表示されていないページをプログラムで選択できるTabControlのようなものです。私がタブコントロールを使用しているだけではない理由は、現在選択されているタブを入力値として使用すると間違っているように見えるからです。

明白な解決策は、各ラジオボタン用のパネルを用意し、可視性などを使用して切り替えることです。しかし、Visual Studioデザイナーで作業するのは面倒です。これらのパネルは、正しい位置にない(一度に表示する必要のある1つ以上のパネルの余白がない場合は、全体的な形状は適切なサイズではありません)。

PageControlまたはこれに似たものを覚えているようですこれは基本的にタブヘッダーのないタブコントロールでした。

これはしばしば発生する状況だと思うので、私は興味があります。どうすればこのようなことを設定できますか?

答えて

0

私は単純にこのようなページコントロールを構築すると思います。あまりにも難しくはありません(設計時のサポートは、時にはもっと複雑なものになるかもしれませんが...)

+0

私は経験がないので、設計時の作業を避けたいと思います。しかし、私はそれについて行くと、プロセスのその部分でいくつかの経験を得るために最も合理的な方法だと思います。 – ulrikj

1

私は常に視認性の機能と一緒に遊んでいました。

+0

visibilityプロパティ:) - 機能ではありません – DaDa

0

各パネルをユーザーコントロールとして設計できます。これにより、設計時の柔軟性が得られます。他の誰もが言っているように、プログラムでそれらを操作しているときは、可視性を使用します。