2012-12-23 5 views
6

セル数が少ないときにUICollectionViewをスクロール可能にするにはどうすればよいですか?iOSでUICollectionViewをPullToRefreshViewでスクロール可能にする

私は、セルをグリッドの形でレイアウトするUICollectionViewを実装しました。いくつかのセルしかない場合、デフォルトでは、UICollectionViewはスクロール可能ではありません(すべてのセルが電話の画面に収まる)。

しかし、PullToRefreshViewも実装しました。これは、UICollectionViewがスクロール可能なので、たくさんのセルを持っていると完全に動作し、プルしてリフレッシュできます。

いくつかのセルしかなくても、UICollectionViewをスクロール可能にするにはどうすればよいですか?ここで

はUICollectionViewはUIScrollViewのを継承しているので、それは関係なく、あなたのコレクションビューを持っているどのように多くの細胞、永続的なバウンスを取得するためにself.collectionView.alwaysBounceVertical = YESを設定するのと同じくらい簡単だん、私は私のPullToRefreshViewを初期化する方法

self.pull = [[PullToRefreshView alloc] initWithScrollView:self.collectionView]; 
[self.collectionView addSubview:self.pull]; 

答えて

関連する問題