2009-09-03 10 views
0

divのクラス=メッセージは、データをプルするページを使用して生成され、ページに配置されます。今、私はそれが20jQueryを使用してdiv20を削除します。

<div class="message">test</div> 
<div class="message">test</div> 
<div class="message">test</div> 
. 
. 
. 
<div class="message">test</div> 

に到達した後、下のdivを削除したいので、私は先頭に追加していて(下から)残りのdivを削除する機能の並べ替えを必要とします。

また、divが表示されたとき、私はそれをフェードインしたいと思います。どのように達成するのですか?私は

html = '<div class="messsage">1</div><div class="message">2</div>'; 

のようなその何かが今、私はこれを試してみましたが、その本当ににおけるフェージングではないので、私はそれが黄色の輝きと正常に戻る(ボーナス)を取得したいと思います。チャンクでデータを受信

$("#data").prepend(html).fadeIn(2000); 

感謝あなたの時間のために。

答えて

6

あなたが与えられた1の上にインデックスを持つすべての要素を一致させるために、gtセレクタを使用することができます。

$('div.message:gt(20)').remove(); 

あなたの2番目の質問に、あなたが新しく追加された要素を返しprependTo機能を使用することができ、かつ要素を隠してからフェードインすることができます。

$(html).prependTo('#data').hide().fadeIn(2000); 
+0

gt(19)です。ゼロベースのインデックス:) – Sampson

+0

完璧です。私の最初の質問に答える。 2番目の質問の助け? –

関連する問題