2016-08-03 3 views
3

ScalaのJava配列でmapを使用したいと思います。通常のJavaコレクションのために、私は、この変換は動作しない配列のために、しかしJava配列をScalaコレクションに変換する

import scala.collection.JavaConverters._ 

new java.util.ArrayList[Int](1).asScala.map(_.toString) 

を使用することができます知っている:

import scala.collection.JavaConverters._ 

java.util.Locale.getAvailableLocales.asScala // doesn't compile 

それでは、どのように私はScalaのコレクションまたは反復可能にJava配列に変換します私が地図に載せることができるものか?

答えて

3

mapをJava配列で使用できるように暗黙の変換をインポートする必要はありません。 Scalaのシェルで次のことを実行してみてください:

java.util.Locale.getAvailableLocales.map(_.toString) 

Java配列の上にmapfilterなどの使用状況の機能を可能にする暗黙的な変換は、暗黙的にインポートされPredef、付属しています。

あなた自身の答えで言及したように、配列を別のコレクションに明示的に変換することもできます(前述の暗黙の変換のおかげで可能です)。

+0

hh。私はIntelliJがそれがうまくいかないと言っていると思った。しかたがない。 –

4

A及び私はちょうどそれを見つけた:暗黙のコンバータ、または何のための

Locale.getAvailableLocales.to[Seq] 

必要はありません。

関連する問題