2016-07-18 7 views
1

Googleには、httpsにリダイレクトする必要があるwww.site1.comと、site1.comのサブドメインであるもう一方のサイトwww.site2.comの2つのサイトがあり、リダイレクトしないでください〜https。 httpd.confファイルに次のように書いてあります。しかし、site2はまだhttpsにリダイレクトされています。名前ベースの仮想ホストを使用する場合に一意に、仮想ホストを識別するために使用されるサイトをApacheでhttpsにリダイレクトしないように除外

<VirtualHost *:80> 
ServerName www.site1.com 
RewriteEngine On 
RewriteCond %{HTTPS} off 
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.)?site1.com [NC] 
RewriteRule (.*) https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R,L] 
</VirtualHost> 
+0

あなたが同様の(ただし、すべての '書き直し...'ラインなし) 'のServerName www.site2.com'のために何を書きましたか? –

+0

私たちはwww.site2.comのために別途何も書いていません –

答えて

1

ServerName助けてください。一致する名前ベースの仮想ホストが見つからない場合、最初にリストされた仮想ホストが使用されます。したがって、あなたの場合は、www.site2.comを要求しても、www.site1.comの設定が使用され、リダイレクトされます。別のセクションの追加 してみてください。

<VirtualHost *:80> 
ServerName www.site2.com 
</VirtualHost> 
+0

ありがとうございます。申し訳ありませんが、私の記事でsite2.comがsite1.comのサブドメインであることを言及することを忘れていました。私はあなたの解決策を試しましたが、うまくいきませんでした。 –

+0

.confファイルで、ブロック(最初にsite2を入力し、次にメインサイト)の順序を変更しても何か変わりますか? –

+0

最初にsite2を置くと、両方のサイトが動作しません。私はsite1の後にsite2を置くとsite1は動作しますが、site2は動作しません。 –

関連する問題