2017-11-21 7 views
0

私はPythonを初めて使い、一見単純な目的に問題があります。私は、文字列をタブ文字で分割して無駄にするいくつかの方法を試しました。次の記事からの回答を使用しPythonでエスケープタブの文字を認識できない

0 

['word1 word2'] 

import re 
testStr = 'word1 word2' 
print(str(re.search(r'[^\t]', testStr).start())) 

結果で

testStr = 'word1 word2' 
    values = testStr.split("\t") 
    print(values) 

結果:

How to get the first word in the string

splitting a string based on tab in the file

すべてのヘルプ高く評価しました。

+0

になり、あなたのテスト文字列がタブではなくスペースを持っていることを確認していますか? 2つは異なって表されます。 '' word1 \ tword2 "'のテスト文字列が正しく分割されると思います。 – roelofs

+0

@roelofsあなたは正しいですか?私は、文字列を作成するときに文字通りタブをクリックすると\ tとして説明されると思った。 –

答えて

0

testStr\tで始まらないので、正規表現パターンでは^は必要ありません。

だからあなたの場合には、それは次のようになります。

import re 
testStr = 'word1\tword2' 
print(str(re.search(r'[\t]', testStr).start())) 

、結果は

5 
関連する問題