2016-05-12 13 views
-1

まず、私は私が「天才」なのか、私が何をしているのかを知らせたいと思います。それは愚かな構文エラーかもしれないが、ここで私を助けてください。私は何時間も努力し続けてきた。ほんとうにありがとう。構文エラー:構文エラー、予期しない '=' in -filename-on行-linenumber-

だから、構文エラーメッセージがちょうどタイトルのように

Parse error: syntax error, unexpected '=' in -filename- on line -linenumber- 

ました。エラーが発生した行番号をマークしました。そのため、心配する必要はありません。

$file = fopen("blog.txt", "r"); 
    $dl = 1; 
    $fl = 0; 
    $readstr = ""; 
    while(! feof($file)) { 
    $fileline = fgets($file); 
    if ($fileline == "") { 
     break; 
    } 
    if(dl == 1) { //heading 
     echo "<h3>".$fileline."</h3>"; 
    } 
    else if(dl == 2) { //date 
     echo "Uploaded on ".$fileline."<br />"; 
    } 
    else if(dl == 3) { //content 
--> dl = 0; 
     echo $fileline; 
    } 
    fl++; 
    dl++; 
    } 
    fclose($file); 

私はちょうどそれを取得しません。その行の何が間違っていますか? dl = 0です。私は、その領域の近くに文法エラーは全く見ません。

+5

変数は、そうでない場合は、定数のように扱われPHPでそれらに取り付けられた '$'を必要とします。それで、あなたの '$ dl'と' $ fl'変数の全てが、JavaScriptと違って、 '$'で固定されていることを確認してください。 – Ohgodwhy

答えて

2

PHPプラットフォームでコーディングする場合、変数宣言の規約をいくつか維持する必要があります。あなたが$符号なしでdlflを使用しているときに、スクリプトを深く見てみましょう。 PHP変数の

ルール:Online Guide

  1. 変数は、文字またはアンダースコア文字で開始する必要があります 変数
  2. 変数名の名前が続き、$記号で始まる
  3. 変数名は数字で始めることはできません
  4. 変数名には英数字のみを使用でき、 のアンダースコア(Az、0-9、および_)
  5. 変数名は大文字と小文字が区別されます($の年齢と$ AGEは、2つの異なる 変数です)
+0

うわー。ありがとう。私はそれに気付かなかったことを本当に残念です。私は前にプログラムしていた他の言語にはあまりにも慣れていました。もう一度、ありがとう。 – KarthaCoder

+0

文書を丁寧に読み、それをしてください。そして、彼はあなたのためにそれをしたので、 'Ohgodwhy'のおかげで。 –

+1

私は理解しています。そういうわけで、私にこのことを言った皆さんに感謝します。 – KarthaCoder

関連する問題