2008-08-21 13 views
14

私はウェブページで使用するテキストエディタを探しています。ユーザーがテキストを書式設定して、WYSIWYGエクスペリエンスを得ることができる場所。あまりにも派手である必要はありません。しかし、使いやすくページに統合する必要があります。出力としてHTMLを生成する必要があります。 AJAXをサポートしています(私は標準のフォーム提出でのみ動作することを確認しました)、ユーザのブラウザへのダウンロードの点では小さくなければなりません。最も使いやすいウェブ "リッチテキストエディタ"とは何ですか

答えて

11

サーバー側の機能も探している場合は、どのプラットフォームにいるのかによって異なりますが、私の意見では、WYSIWYgはFCKeditorです。私は多くの環境(プロと趣味の両方のレベル)でこれを個人的に働き、常に感銘を受けた。

これは確かに一見価値があります。 SubTextなどのオープンソースプロジェクトでも採用されていると思います。おそらく、Jon Gallowayは、この質問を読んでこれに追加できます。彼が現在ユーザーであればPhilです。

4

お試しFCKeditorこれは、最も一般的なプラットフォームとの統合をサポートし、かなり軽量です。

9

TinyMCEは、私が使用することを発見したのが最も簡単です。私はAJAX対応のアプリケーションでこれを使用したことはありませんが、the project's wikiでこれを行う方法についての説明があります。

3

またYUI's Rich Text Editorで見たいと思うかもしれません。

最初からサイトを開始している場合や、別のJavaScriptプラットフォームに多くの労力を費やされていない場合は、Yahoo User Interface (YUI)は非常に完全なJavaScriptライブラリで、他のAJAX要素をテキストエディタ以外に追加できます。

2

私は、これまでに述べたすべてのものの評価の完全な一日をした(して、いくつか)、そして私が一番気に入っ一つはObout Editorです。私はそれがASP.NETのためだけかもしれないと思うので、それはあなたのためにはうまくいかないかもしれませんが、もしあなたが.NETを使用しているなら、それは素晴らしいことです。 HTML出力はきれいに整えられており、レンダリングされた出力は、ページに出力するときと同じようにエディタで表示されます(エディタのdoctype設定のために他のものを使用するときに問題がありました)。数ドルの費用がかかりますが、それは私たちにとって価値がありました。

+0

私はこの記事を見てからこのエディタを見ました。それは本当にかなり良いです。私はそれがXHTML準拠のコードを生成するという事実に非常に似ています。 –

2

私は実装がTinyMCEはかなり簡単ました。帯域幅の使い方も軽いです。

1

「フリーテキストボックス」などの後に、いくつかのタインにfckを使用してください。私はasp.net ajax updatepanelの中​​にfckを入れても問題は一度しかなかったが、フォーラムで修正を見つけた。問題は次のリリースで解決されました。
fckはファイル名を表示する単純なブラウザ、親指がないので、素晴らしいフォトブラウザが表示されます。もう1つは、親指を持ってお金の束です。
asp.net mvcで試してみませんでしたか、どのようにアップロード作業がわかりません。 js機能をラップするために1つのascxを使用します。

1

私は多くのasp.netプログラミングを行っていたときに私はfree text boxを使い始めましたが、今では私がやっていることの大半はFCK editorに移動しました。

の変化は、必ずしも言語によって促されていなかったが、私はFCKエディタがあるため、それの汎用性のより良い選択であると感じています。

1

は、ミニマリスト、何かのために、それは本当に小さな、非常に簡単です、Widg Editorを見てみましょう。しかし、ホビープロジェクトとしてはうんざりしてサポートされています。

私は現在、高度にカスタマイズ可能なDynarchLibのRTEコンポーネントを使用しています。間違いなくAJAXはありますが、ちょっと複雑で、それほど美しくはありません。これは積極的にサポートされており、フォーラムでの回答は非常に迅速に得られます。

これまでDojoのエディタを試してみたところ、壊れていて、ひどく文書化されていませんでした。 YMMV。


編集:他の人の答えを受けて、私は今のTinyMCEを試してみましたが、それが優れていることがわかってきました。より簡単に構成可能で、私が試したこと以外の問題はずっと少なくなりました。 TinyMCEを使用してください!

関連する問題