2011-07-09 8 views
0

私は鳥瞰図シューティングゲームの一種でBulletと呼ばれるクラスを持っています。私は単純にそれを実行して、入力された方向に基づいて移動させました。これは北東または西にしかない可能性があります。私は今あなたがどんな角度でも撃つことができるようにしたいと思っていますが、私はそれをY軸で反転させています。ここに私のコードです(はい、私はラジアンに変換することを忘れました)。各弾丸は、小さなラインで作られており、ここで、移動方法から抜粋である:すべてのライン上の点を決定どのように私はJavaの角度で適切に動くようにしますか

double scaleX = Math.sin(angle); 
double scaleY = Math.cos(angle); 
x = x + (MOVE_SPEED * scaleX); 
x2 = x2 + (MOVE_SPEED * scaleX); 
y = y + (MOVE_SPEED * scaleY); 
y2 = y2 + (MOVE_SPEED * scaleY); 

X、X 2、Y、およびY 2は私はTrigについて少しだけ知っているので、どんな助けも素晴らしいだろう。ありがとう!

EDIT:私は以前に間違いをしていましたが、それは左ではなく右に、逆でも間違っていましたが、下から上に、下から上に上がり、正しく左右に動作します。

答えて

0

これが正しいとあまりにも明白である:、おかげで私はちょうどそれと一緒に行った私はそれを試してみました、それが働いた直後に

double scaleY = -Math.cos(angle); 
+0

雅へ

double scaleY = Math.cos(angle); 

変更! – Colton

関連する問題