2016-04-01 27 views
0

私は、交差する線の透明な.png画像を持っています。 drop-shadow CSS filterが適用されている場合は、境界矩形ではなく、線だけがドロップされます(box-shadowと同じではありません)。変換後にフィルタを適用する

drop-shadowフィルタとtransform: rotateの両方を適用すると、ChromeとFFが最初にシャドウを描画してから、その結果の画像をシャドウにマージして回転します。回転した画像を代わりに影を落としたい。 (静的な光源があるかのように、画像が回転するとき)。

純粋なCSSでも可能ですか?

私が見る唯一の解決策は、画像が回転するたびにシャドウパラメータのJS三角法による計算です。

よろしく、

+0

でフィドルを投稿してください。 – geeksal

+0

@geeksal https://jsfiddle.net/noober/mojLqept/1/ – noober

+0

シャドウを1か所に静的にしたいと思っていましたか?私はちょうどあなたが欲しいものを理解するのが難しいです。私はイメージイラストがその目的に役立つと思います。 – geeksal

答えて

2

私はこの質問をする前に回答されていることをかなり確信しているが、それを見つけることができなかったので、ここではそれが行く:

が基本要素にフィルタを設定し、変換を適用私たちがよりよく理解できるように、内側の1

.base { 
 
    -webkit-filter: drop-shadow(10px 10px 0px red); 
 
    filter: drop-shadow(10px 10px 0px red); 
 
} 
 

 
.element { 
 
    animation: rotate 6s linear infinite; 
 
    border: solid 3px green; 
 
    border-top-left-radius: 40px; 
 
    width: 200px; 
 
    height: 200px; 
 
    margin: 20px; 
 
} 
 

 
@keyframes rotate { 
 
    from {transform: rotate(0deg);} 
 
    to {transform: rotate(360deg);} 
 
} 
 
<div class="base"> 
 
    <div class="element"></div> 
 
</div>

+0

はい、動作します。ありがとうございました!内側の要素がボックスの影を落とすと確信していました。 – noober

関連する問題