2012-07-06 20 views
7

Windows環境変数をCygwinと同期させる方法はありますか?CygwinでWindows環境変数を表示

たとえば、CMD echo %inetroot%はプロジェクトビルドのパスを示します。 echo $inetrootが同じパスを提供するように、このenv変数をCygwinに転送することは可能ですか?

ありがとうございます!

+0

Cygwinのシェルで 'env'コマンドを使うと、いつものWindows環境変数がすべて表示されます。そうでしょう? –

+0

私の悪い、私はまだかなり新しいです。 'env'コマンドはそれを私のために行いました。ありがとう:) – Dannalieth

答えて

4

envプログラムを使用して...またはecho "$inetroot"を使用してください。変数名はで、大文字と小文字を区別するだと思いますが(BashではMinGW)。

これらの変数はすべて、WindowsからMinGWで利用できます(ユーザープロファイルとグローバル)。ここでもまたを使用してリストします。たとえば、env|grep -i inetrootと入力すると、適切に大文字に変換された変数名が表示されます。

+0

ありがとう0xC0000022L。 – Dannalieth

+1

'echo $ {PATH}'はもっと洗練されたソリューションのようです。 – CoDEmanX

+0

@CoDEmanX:何のためのクリーナーソリューションですか?現在、私は質問または私の答えへの接続が見えません。 – 0xC0000022L