2011-10-24 2 views
0

NetBeans for PHPで変数型コメント機能を利用したいと思っていますが、タイプ自体を決定するのは難しいです。NetBeans:コメントに配置する変数のタイプを選択

私は(私の変数は$clauseという)ダウン構文を持っている:

/* @var $clause type */ 

をしかし、それは何かをtypeを交換に来るとき、私が使用する何がわからないんです。私はgettype($clause)を使って、stringを出力した変数のタイプを決定しましたが、NetBeansのコメントの自動補完のドロップダウンリストにはstringオプションはありません。

はさらにが記載されているがあるオプションは、控えめに言って私には外国人であり、私は、開発者は、彼らが使用している変数の型を決定する必要がgettypeごと時間を使用することが期待されていると想像していません。

誰かが使用するタイプについていくつかアドバイスをいただけますか?それは私が決めたようにstringですか、これはユーザー定義型ですか?

例として与えられたタイプがBookMovieであり、与えられた例のclassの名前に一致することがドキュメントhereに気づいた。私のケースにはclassが含まれていませんが、私の場合に似た例はありません。

私が提供できるお手伝いをお待ちしております。ありがとうございました。

答えて

1

私はあなたがPHPDocを意味すると思いますか?これはNetbeansの機能ではありません...

データ型は長期的には重要ではなく、自己文書化されたコードの設計に役立ちます。 docblockがスラッシュとアスタリスクで開始しなければならないということ

/** 
* @var $clause string Some class name. 
*/ 

注:$clause変数が実際にクラス名(ほとんどの場合、文字列)が含まれている場合

最後に、のDocblockは次のようになります。

@var句は、「変数名」、「データ型」、および「説明」の形式です。

+0

あなたは正しいと思います。これはPHPDocです。私はDocBlockクラス名として配置するとは思っていません。それはコード内に定義されているのか、それとも何かを作るだけですか?そんなに愚かな音で申し訳ありません。私の脳はこれを理解しようとしています。 – stefmikhail

+0

はい、いいえ。 PHPでは、キーワード「文字列」「整数」などが主に型キャストに使用されます。 PHPDocでも使用できます。 – Christian

関連する問題