2011-12-16 8 views
0

私は、会社のグラフィックをベースにした配色で、私が構築したサイトを持っています。これは左から右に向かって勾配があり、白にフェードします。私はページの上部にある画像を使用します。IEがイメージカラーを壊すのはなぜですか?

同じ勾配をページの下に付けるには、このイメージの下からピクセルまたは2つのワイド・カットを撮りました。私はそれらをページの下に重ねます。これは完璧に機能し、画面全体にぴったりの勾配を与えてくれます。

ファイアフォックスでは、私のヘッダーイメージの下端と私の繰り返される背景グラデーションの上端との間にブレークはありません。色が一致するので、連続して表示されます。しかし、IE7では、上部の画像が他の部分よりもわずかに明るく表示されます。私は当初、IEが常にスタイルの色を正しくレンダリングするとは限らないと考えていたが、それがスタイルではなく、イメージであることに気がついたからだと思った。なぜ私はこれらの2つのイメージが異なってレンダリングされているのか理解できません。

残念なことに、私のクライアントは誰のためにも写真を含めることはできません。誰にでも答えが難しくなると思いますが、何か提案があれば、なぜこれが起こっているのか知りたいです。

ありがとうございます。

+0

私たちは盲目的に働くことはできません。例がありますか? –

+0

イメージなしではそれは難しいことが分かります。それが私が可能性を追い求めた理由です。幸いにも@josは解決策を見つけました。 –

答えて

1

別の形式で保存してください。私はこれが特定のコンピュータで実行されたwkthカラーキャリブレーションを実行しなければならないと考えています(Windowsの例で設定できますが、モバイルでこれを書いているので、私はJPEGはこの設定とPNGが気にしないと思います。誰かがおそらくそれをより良く表現することができます。

+0

ありがとうございます。これが問題でした。上の画像はjpgとして保存され、背景はpngとして保存されました。これは、ffとは異なる振る舞いをしていた問題にしかならなかったのは、まだ残念です。まぁ。どうもありがとう。 –

関連する問題