2011-01-11 11 views
1

Excelから.csvファイルを保存し、それをMySQLデータベース(phpMyAdmin 2.6.4-pl3)にインポートします。CSVからMySQLへの特殊文字は機能しませんか?

いくつかのフィールドには商標記号があります。 「ª」と表示されます。私はそれがデータベースのフィールドのエンコーディングと関係があると思っていましたが、私はそれらを変更して差異がないことを発見しました。 UTF-8は少なくとも小さな「a」を表示しますが、他のものは「?」に変換しようとしました。私がUTF-8でそれを残し、.csvをインポートした後に手動で「ª」を「™」に変更してもうまくいきますが、これは永久に取れる約150の製品を持っているからです。

Excelは.csvファイルをUTF-8としてエクスポートしないため、文字が失われるという問題があると思います。この情報をPDFにエクスポートしているので、他の投稿で見たような標準的なWeb対応策を使用することはできません。

これを解決する方法に関するアイデアはありますか?ありがとう。

答えて

0

各データベースのMySQL allows the specification of the encoding。データベースのエンコーディングをUTF-8などの便利なものに変更するか、入力データを現在のデータベースエンコーディングに変換します。

+0

フィールドのすべてがUTF-8にエンコードされていますが、手動で入力するとうまく動作します。文字が異なって表示されるのは、.csvファイルをインポートするときだけです。 – Carson

関連する問題