2011-06-24 8 views
2

IOSの4: 私は(必要でのSQLiteを使用して)コアデータのエンティティを持っているの:NSPredicate集計関数[SIZE]は 'サポートされていない関数式' エラーを与える

  • 要求
  • 応答(これプロパティPERSONID)
  • リビジョンを持って

関係は以下のとおりです。

  • 要求< - >>リビジョン
  • 要求< - >>回答
  • 改訂< - >応答

(例えば、各要求には多くの応答があります。

私はリビジョンがゼロの特定のpersonIdを持つすべてのレスポンスを取得するために述部を実行しようとしています。使用

:私の述語文字列で

(personId == %d) && (Request.Revision[SIZE] == 0) 

は私に実行時例外与え、「サポートされていない機能発現Request.Revisionを[SIZE]」

ドキュメントは、彼らがいることを指摘、集約関数にはかなりまばらなようです構文や例はありません。それが私の構文なのか、SIZE関数が実際にiOSでサポートされていないのか分かりません。

答えて

3

あなたが欲しい:

(personId == %d) && ([email protected] == 0) 
+0

私はパフォーマンスは[SIZE]と@countの間で異なることについて何かを読んだ覚えているようだが、それはに - 多くのビジネスの終わりからコアデータと同じように私には思えます関係は、どちらの場合でもパフォーマンスが同等になるポインタのセットです(どちらも参照されたオブジェクトをメモリにフォールトさせないなど)。それは正しいと思いますか? – jinglesthula

+0

P.S.まだ[SIZE] aggの有無に関心があります。関数はiOSでサポートされています。 – jinglesthula

+0

私はPredicate機能を持つCoreDataをますます尊重し始めています。 @countの構文に関する手がかりを与えてくれてありがとうDave – heximal

関連する問題