2017-01-07 24 views
1

私は3つの異なる平均対数と標準偏差の対数でRの対数正規確率密度のプロットを生成しようとしています。私は次のことを試しましたが、私のグラフはとても醜いので、よく見えません。私もそれぞれの右上に凡例を追加しようとしていたRのプロット対数正規確率密度

x<- seq(0,10,length = 100) 
a <- dlnorm(x, meanlog = 0, sdlog = 1, log = FALSE) 
b <- dlnorm(x, meanlog = 0, sdlog = 1.5, log = FALSE) 
g <- dlnorm(x, meanlog = 1.5, sdlog = 0.2, log = FALSE) 
plot(x,a, lty=5, col="blue", lwd=3) 
lines(x,b, lty=2, col = "red") 
lines(x,g, lty=4, col = "green") 

意味ログインして標準偏差ログが、それは私と一緒に動作しません。私は誰かがそれで私を導くことができるかどうか疑問に思っていた。

Right top of the graph

答えて

1

あなたのコード内で何も間違っては本当にありません。 plot

  • 使用type = "l";:あなただけに忘れてしまいました
  • すべての行を保持するように設定してください。ylimここで

matplotとシンプルなソリューションです:

legend("topright", 
     legend = c("mu = 0, sd = 1", "mu = 0, sd = 1.5", "mu = 1.5, sd = 0.2"), 
     col = 1:3, 
     lty = 1:3) 

enter image description here

を使用しますが、式を追加するための?plotmathをも読み取ることができ、凡例を追加するには

matplot(x, cbind(a,b,g), type = "l", ylab = "density", main = "log-normal", 
     col = 1:3, lty = 1:3) 

。上記のlegend引数を次のように変更してみてください:

legend = c(expression(ln(y) %~% N(0,1)), 
      expression(ln(y) %~% N(0,1.5)), 
      expression(ln(y) %~% N(1.5,0.2))) 
+0

ありがとうございました!どうすればグラフの右上にある[1]:https://i.stack.imgur.com/lNTVw.pngのようなものが思い付きますか –

+0

ありがとうございます! –

関連する問題