2009-07-09 9 views
0

フレックスアプリケーションに5つのテキストボックスとドロップダウンボックスがあり、各ボックスにテキストがあり、ドロップダウンが選択されているときにプログレスバーをいっぱいにすることができます。

たとえば、5つのボックスのうち3つに入力があり、ドロップダウンに選択範囲がある場合、プログレスバーは4/6がフルになります。フォーラムのエントリによって制御されるフレックスプログレスバー

答えて

0

各コンポーネントの変更を検出します(Event.CHANGEまたはコントロールの関連イベント)。それから、6つのコンポーネントを繰り返し処理し、それらの状態を検出するすべてのハンドラを用意します。

var progressCount:NUmber = 0; 
progressCount += txtArea1.text ? 1 : 0; 
progressCount += txtArea2.text ? 1 : 0; 
progressCount += txtArea3.text ? 1 : 0; 
progressCount += txtArea4.text ? 1 : 0; 
progressCount += txtArea5.text ? 1 : 0; 
progressCount += cmbBox.selectedItem ? 1 : 0; 

prgBar.value = progressCount; 

粗いですが、これでうまくいくはずです。

+0

ありがとう、それは私が思いついたものです、そして、よりよい方法があるかどうか疑問に思っていました。私は、 "。テキスト?1:0;"しかし、私は言うことを恥ずかしい。 – Davis

+0

また、Flexではprg.Bar.valueが読み取り専用であるため、代わりにhttp://blog.flexexamples.com/2008/02/16/setting-the-value-of-a-flex-progress-bar/ が機能します。 – Davis

関連する問題