2017-09-27 9 views
0

私は、ページに分割する画像を持っており、各ページに画像のズームした矩形が表示されます。私は、ScrollViewでUIImageViewを使ってこれを行うことができなければならないと思っています。そのため、次のページはビューを特定のポイントにズームします。しかし、私はそれを動作させるように見えることはできません。スクロールビューで画像の一部をズーム/スクロールする

これはイメージをロードしscrollviewに最初の部分(すなわち、第1ページ)でズームを設定するためのコードである:

scrollView.isPagingEnabled = true 
scrollView.contentSize = CGSize(width: 1280, height: 1920) 
scrollView.showsHorizontalScrollIndicator = false 
scrollView.delegate = self as UIScrollViewDelegate 

let image = UIImage(named: imageName) 
let imageView = UIImageView(image: image!) 
imageView.frame.origin.x = 0 
scrollView.addSubview(imageView)  
scrollView.zoom(toPoint: CGPoint(x:800,y:800), scale: 1, animated: false) 

画像は、明らかにそのscrollviewのサイズよりもはるかに大きいです375/309です。

私はおそらくここではたくさんありませんか、それともこれを達成するための全く異なる方法があります。

ズーム機能はhttps://gist.github.com/TimOliver/71be0a8048af4bd86edeから借りています。

おかげで、 Z.

答えて

0

あなたはかなりのポイントにズームするよりも、オフセット量を設定したいと思うように思えます。試してみてください:

scrollView.contentOffset = CGPoint(x:800,y:800) 
+0

画像の異なる部分が異なるスケールを持っているので、フレームに合うように画像の可視部分をアップ/ダウンスケール、私は間違いなく感謝、オフセット量を必要とするように見えるが、私はまた、すなわちズームアウトする必要がありますしかし、私はズームが何かをしているとは思わないので、おそらく私はそれを正しく使用していません。 –

+0

おそらくあなたは 'スケール'を調整する必要がありますか?もちろん、 – achi

+0

でも違いはありません。私は単純化のために上記のコードで1つだけ残しました。 –

関連する問題