2012-02-15 16 views
3

私の会社は、Freescale PowerPCプロセッサを使用しているLinux組み込みシステムを提供しています。Dan Kegelのクロスツールが古くなっています - 誰でも修正を知っていますか?

私は、製品のクロスコンパイラ環境を設定するのにDan Kegel's crosstoolの使い方について、内部ハウツーを書きました。それ以来私はそれに触れていなかったが、私は最近それを試して、それが動作しないことがわかった。スクリプトは、現在存在しないredhat.comのFTPサーバー上のファイルを探します。

最新のクロスツールスクリプトは、バージョン0.43を使用しています。

私は自分の袖を巻いて自分で修理できるかどうかを知る前に、誰かがすでにこれをしているのか疑問に思います。誰かがここでKegelに連絡し、彼が更新を計画しているかどうか尋ねるのに十分に知っていますか?

また、Kegelのクロスツールよりも優れたGNUクロスツールビルダがありますか?いいえ、私はそう思っています。古いものを更新するよりも切り替えが簡単な場合があります。

答えて

3

ケーゲル氏が私の電子メールに返答するのに十分親切であったことが判明しました。彼の元のスクリプトは、それをcrosstool-ngと呼ぶオープンソースのグループによって選ばれたことが判明しました。彼らはこれに関して驚くほどの作業をしました。このツールは、現在、cursesベースのメニューシステムを使用して、クロス開発が生成するオプションを選択します。

1

Googleでファイル名を直接検索することができます(<のファイル名>サイト:ftp.redhat.comなど)。結果が頻繁に改訂されたファイルにつながることがあります。それが問題であれば、切り取りと貼り付けのケースに過ぎません。代わりに、ファイルをローカルでダウンロードし、スクリプトを修正してスクリプトに組み込み、スクリプトにバンドルすることをお勧めします。

ケーゲルはスタートアップのためGoogleを辞めました。彼の履歴書はhttp://www.kegel.com/resume.htmlです。あなたは彼にメールを送ろうとしましたか?彼はただ反応するかもしれない。

+0

私はそのページを見なかったので、私は彼の電子メールアドレスを見ませんでした。だから彼は連絡を受けたくないと思った。私は試しに感謝を与えるでしょう。 – AlanObject

関連する問題