2011-01-28 2 views
0

.NETページルーティング(MVCではなく)を使用して、私のサイトでかなりのURLを取得しています(または少なくともファイル拡張子を削除しています)。.NETページルートをエンコードしますか?

私の検索ページでは、ユーザーが「もの」を検索すると、その結果を/検索/スタッフにリダイレクトします。しかし、私が "stuff yes:"のようなものを置くと、それは私にHTTP 400 Bad Request Errorを与えます。

私は送信する前に検索値をエンコードすることを試みましたが、 "stuff yes:"が "staff%20yes%3A"に変換されたことを確認しましたが、ルーティングリダイレクトを実行するとき、 staff%20yes: "そして悪い要求を引き起こします。なぜそれは一般的に違法な文字のエンコーディングを保存していないと私はそれを作ることができますか?

答えて

1

hm。 :でない場合、常にのURIに不正な文字が含まれている可能性がありますか?例えば、

foo://username:[email protected]:8042

は、私はおそらく到達んだけど、それは考えたのです。

+0

あなたが正しいので、他のすべての文字が正しくエンコードされ、その文字のカスタム置換が正常に機能します。 – SventoryMang

関連する問題